人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感じたことをありのままに書く


by asayakenoiro

エコ

今日のゴールデンはつまらなかった。
面白いのは「篤姫」だけでした。
宮崎あおいかわいいなぁ。

エコWeekでエコの番組をやっていたが、放送をしないことが一番のエコじゃない?
なんて話をしながらテレビを観ていた。
しかし、税金や年金、物価高騰の次に関心が高いのだろうか、エコ。
大切なコトではありますけどね。

そういえば、ある女医タレントさんが、
「私はエコで、コーヒーショップのプラスチックカップをコップ代わりに家で使っています」
と言っていた。
そこまでは、“うん、ただ使うよりも使えるだけ使って捨てることはいいことだよね”
ですむのですが、どうやらそれはカップを大切にすると言うよりも、水を使わないエコらしい。
え、どういうことだ?と思って聞いていると、 グラスを使ったら水で洗わなければならない。だけど、プラカップなら洗わずに使いまわせる。 ということだった。
いや、洗おうぜ。
それはもはやエコと言うより横着者だぜ。
それ以上のエコの話もしていたが、それはもはや“エコの話”ではなく、“カミングアウト”だった。
まあ、そんな先生がすきなんだけどな、面白くて。

これはだいぶ前に見た番組でやっていた話。
いやぁ。今日の番組はイマイチでした。
by asayakenoiro | 2008-06-08 23:18 | 日常